> > 関西大学の出題方式

関西大学の出題方式

関西大学の出題方式

関関同立の中で最も志望者数の多い、関西大学の出題方式について紹介します。

 

一般入試は3日程

関西大学の一般入学試験には、学部個別日程、全学部日程、後期日程の3つの試験日程が存在します。 全ての日程において、英語、地歴は全問マーク方式、数学は全問記述方式、生物は混合形式ですが、その他の科目は、日程によって出題方式が異なるため、注意が必要です。

関西大学・学部個別日程の出題方式

学部個別日程の入試問題は、英語、漢文、地歴が全問マーク方式、数学が全問記述方式、国語、政経、理科が混合形式です。
※ 漢文の試験があるのは、一般入試・文学部の2教科型のみです。

関西大学・全学部日程の出題方式

全学日程の入試問題は、英語、国語、社会、物理が全問マーク方式、数学が全問記述方式、化学、生物が混合方式です。

関西大学・後期日程の出題方式

後期日程の入試問題は、英語、国語、社会、理科が全問マーク方式、数学が全問記述方式です。

国語の記述問題はどんな問題?

記述問題として出題されるのは、漢字問題、内容説明問題、現代語訳。 内容説明問題では例年50字程度の記述が求められています。

 

この記事に関連する記事

入試分析(関西大学) 関大入試の傾向と対策
関大の段落整序問題 満点を目指すための3ポイント
関関同立 夏のオープンキャンパス情報

 このエントリーをはてなブックマークに追加  
   

マーク方式と記述方式の割合は予想配点によるもので、実際とは異なる場合があります。
正確な情報は、関西大学公式サイトよりご確認ください。

▲ページトップに戻る