> > 甲南大学の前期日程

甲南大学の前期日程

甲南大学の前期日程

甲南大学の一般入学試験には、前期日程、後期日程、センター併用型、センター利用型などの受験型が存在します。 このページでは、このうち最も募集人数が多い前期日程について紹介します。

 

受験日は自由選択制

令和2年度入試は、2月1日(土)から5日(水)の5日間。 各日程、1学部1学科のみに出願でき、複数日受験することも可能です。 つまり、最大で5回受験のチャンスがあることになります。

甲南試験日程

※ 学部学科により試験日は異なります。

文系学部の試験科目

文系学部では、2月1日(土)、2日(日)、4日(火)、5日(水)に3教科型の試験が、2月3日(月)に2教科型の試験が行われます。 3教科型の試験科目は英語と国語、そして日本史B、世界史B、数学から1科目です。 2教科型の試験科目は英語と国語です。

甲南文系受験科目

理系学部の試験科目

理工学部の試験科目は英語・数学・理科の3科目。理科は物理、化学、生物の中から選択できます。 これに加えて、受験した3科目のうち2科目の点数で判定を行う「2教科判定方式」もあります。 (2教科判定方式のみの受験はできません。)

知能情報学部とフロンティアサイエンス学部の試験方式は、3教科型と2教科型の2方式。 3教科型の試験科目は、英語、数学、理科。 2教科型の試験科目は、知能情報学部が英語と数学、フロンティアサイエンス学部が英語と理科です。

甲南理系受験科目

合格最低点は文系約7割、理系約5割

平成31年度入試での合格最低点は、文系学部がおおよそ70%前後、理系学部がおおよそ55%前後でした。 (合格最低点は年度・日程・学科により大きく異なります。)

 

この記事に関連する記事

甲南大学の後期日程 3分間で概要がつかめます
入試分析(近畿大学) 近大入試の傾向と対策
大学入試国語の出題傾向 記述問題、古文、漢文の有無が確認できます!

 このエントリーをはてなブックマークに追加  
   

このページの情報は、令和2年度入試向けの情報です。
正確な情報は、甲南大学公式サイトよりご確認ください。

▲ページトップに戻る